F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

F1、今年の主流は細身ノーズか?

さてさて新車情報が続々と入っておりますが、現在一部、あるいは完全に発表されているマシンは

 

フェラーリ SF1000

レッドブル RB16

ルノー        R.S.20(一部)

・ハース   VF-20(リバリー?)

 

といった感じ。さてルノーR.S.20の画像がちょい出しされましたが、目を引くのはノーズでしたね。はい

 

諸事情で画像は貼れませんがマクラーレンに寄せたノーズ、具体的にはメルセデスマクラーレンのようにノーズをカーナンバー辺りから絞って細くするデザインだと思われます

 

レッドブルも走行画像が公表されましたが、かなり細身で絞ってますね

 

去年から絞っているメルセデスマクラーレンが継続するとして、更にルノーレッドブルが加わって、今のところ4チームが細身ノーズを採用するということになります

 

これに続くチームはあるのでしょうか?レッドブルと姉妹チームであるトロロッソ辺りも採用してくるかもしれません

 

発表された中でフェラーリ、ハースは従来の幅が広めのノーズでしたが…

 

フェラーリはひょっとするとテストでもう一つのコンセプトデザインを持ってくる可能性がありますね。私は細身ノーズも試すのではないかと

 

昨年メルセデスはテスト開始時のノーズはすぐにやめて、テスト期間中に早くも新しいノーズを導入、以後本戦ではその系統のノーズを使っていましたが…フェラーリもそうするのかなぁと予想してみます

 

残るウィリアムズ、アルファロメオ、レーシングポイントがどちらに振れるか…もう少し待ってみましょう、ではまた