F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

自分の好き嫌いを人に押し付けないようにしよう

こんにちはbBです!

 

 

 暑くなってきましたねぇ。つい数日前まで肌寒かったのですが、今では夏の空が高く広がっています。ここ数年は冬が終われば、すぐに夏が来て、梅雨をまたいではまた夏再開、と言った印象でしたが、今年は春がしっかりと”春”をしていたなぁ、と感じる今日この頃です

コロナで工場などが止まることで温暖化が緩和されたという噂もささやかれてますがソンナバカナ

 

好き嫌い

 さて、好きなものや嫌いなもの、人それぞれ色々あると思います。それぞれに好きなものや嫌いなものがあって、はたまたその理由にドラマがあったりして、誰にでもありますよね、そういうの

 

その好き嫌いからバトルになったりするのだから、人間同士は難しいものです。F1ファン同士でもたまにお見かけするので、なんとも言えない複雑な感情が湧きます

 

好き嫌いは自分の胸の中だけでね!ポジティブな好きはどんどん外に出してもいいケド!

 

自分の嫌なこと

ところで、自分が好きではないことを他人がやっていたらどう思いますか?例えば派手に髪染めてたり、ピアスしてたり、ゲームばっかりしてたり

 

私はどうも思いませんし、むしろ本人が楽しそうなら、コチラも幸せになります(*・ω・ *)

 

けれど世の中にはそれに対して、わざわざトゲのある言葉を投げつけたり、嫌な顔をする人もいます。もちろん人に迷惑をかけていれば注意すべき問題でしょう。しかしそうではなく、ただ『自分が嫌』という感情だけで人にナイフを向けるというのはいかがなものでしょう

 

と、まあ自分も知らないうちにしているかもしれないと、人のふり見てなんとやら、私も気をつけようと思いますがね。まぁ人の好きなものに文句をつけるというの最低だと思うので絶対にしないですけどね、、、

 

、、、

 

、、、、、、

 

 

いやまて、文句をつけることが好きな人もいるのでは、、、

 

、、、

 

はっ!?

 

なんということでしょう、ブーメランが飛んで来ましたね、、、やっぱり人は分かり合えないんやなって

 

明るく仲良くいきてゆきたいものです、まったく

 

大事な人の好き嫌いの重み

 家族や友人でも例外はありません。自分の大好きなものや仲のいい人を、自分の家族や友人にけなされたり、貶められることもよくあります。私はよくそれで悲しみを抱えていますが、、、。「貴方のことを思って」と自分勝手に思っている場合もありますがそれこそ最低で、何様のつもりなのか、と。いけない、毒を吐いてしまいました

 

世の中全ての事柄やモノ、人って誰かの大切なものなんですよ。それをわかるんだよ

 

大事なものを、また別の大事な人にけなされるというのは引き裂かれる想いなのです。それを一人でも多くの人に知って欲しいです。私はそんな悲しみを覚えるたびに、自分は他人にこんな想いをさせないぞ!と固く誓うのでした、まる

 

P.S.でもこれ一番伝えたい人に限って届かないんだよなぁ、まる

 

ではまた