F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

フランスワインを取り寄せた

 こんばんは!色々気になっていることを書いていたら長文となり、しかし一度書き始めると中途半端に終われず、なかなか投稿できていないbBです

 

べ、別に賞を取ったプレッシャーとかじゃないんだからね(裏声)

 

 毎日を見渡せば小さな幸せなんて存外あるもので、今日は頼んでいたワインが届きました

f:id:N26elungen:20200321222009j:image

「オルレアン・クレリー クロ・サン・フィアクル2018」

 

ジャンヌ・ダルクで知られるオルレアン。その中でもロワール川南岸、5ヶ所の村で造られるカルベネ・フラン100%の赤ワインに認められるA.O.C.オルレアン・クレリー

 

A.O.C.オルレアンは赤、白、ロゼの全色認められるのに対して、A.O.C.オルレアン・クレリーは赤のみです。この辺りで赤ワインのみ認められるA.O.C.は多くないそうで

 

と、このウンチクはまぁいいんですよ、ただ″オルレアン″という地名だけで衝動買いしました。いやまぁ冗談です(え)

 

カベルネ・フラン100%って珍しい気がするんですけど、どんな味なんですかね

 

いやはや、ふふふ、開ける日を楽しみにしてます