F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

知る範囲

 情報過多は疲れの元にもなりうる、なんて思いながらこんにちはbBです

 

ネット社会だということは何度かお話ししておりますが、知らなくていいことってありますよね。関係ないけどそんな題名のドラマやってますかね、見てないケド...。ワイドショーに煽られたり、地球の裏側の特に自分には関係のない悲しいニュースに胸を痛めたり、他国の危機に不安を覚えたり

 

それ自体は決して悪いことではないと思います。そして知る権利は認められるべきでしょう。しかし"知る"ということは、時として人の身に余ります。僕らの多くは政治家でもなければ王でもなく、そんな日常をただ生きてゆく上で必要な情報。それは決して多くはないはずです

 

まあ、しかし...多くを知れば疲れが出る。けれど情報を絞れば偏りが出る...。上手くはいかないものですね...どうしたものかしら