F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

外国人と交換日記を受けてみて

こんにちはbBです!パソコン復活しました!今日は私の受講している英会話スクールの内容をご紹介しますステマです)

 

それはズバリ交換日記です

 

目次です

 

交換日記とは

 みなさんご存知交換日記。日頃のとりとめもない話題から、深い話まで、特定のだれかと二人で相互通信するあれです。最近はSNSなどの発達で、あまり馴染みのないものになりましたが...昔は盛んに行われていたそうな

 

外国人と交換日記というのはそれを英語でやって添削付きで返信をもらえるという新しい英会話学習サービスです

 

一応公式のURLをば、コチラから(英会話のNEWさんの公式HPに飛びます)

 

やってみて

一週間に3往復なので書いて、添削と返信が帰ってきて、書く、帰る、書く、帰る、1日空いた日に復習。という感じの一週間

 

空き日には休んでもよし。余裕があれば知らなかった、わからなかった単語や言い回しを復習しまとめてもいいですね、私はそうやっています

 

始めてみれば基本的には英語オンリーなサービスですが、日本人講師の方とのメッセージのやり取りをすることもでき、サポートも受けられるのでお金を払ったからこその安心感もあります

書けないことは話せない

という謳い文句でしたが、確かに会話英語をする上で書けないことは口から出てきづらいです。教科書的な会話ではなく、交換日記という日常的な会話を書く場で文章を組み立て、慣れることで、会話英語の力をつけれると思います

 

私はまだ始めたばかりですが、書くのがメインなのにヒアリングの向上を実感しています、面白いですよね

 

このサービスは続けていこうと思うので、また細かなことも含めてちょこちょこご紹介させてくださいませ。ではまた