F1ファンの勉強づくえ

〜語学を学びF1海外観戦を目指す成長日記〜

私の英語勉強法 その2

 こんにちはbBです!今日は私が子供の頃にやっていた英語勉強法の一つを書いてゆきます。これで英検の長文への苦手意識がなくなりました

 

その勉強法は「英語のお話を写す」です

 

これは文法初心者にオススメです。教科書に載っている短い文章でも良いのですが、簡単な童話や小説などの方が続きが気になり、モチベーションが続きやすいです

 

具体的な勉強のやり方は

・まずノートに一行飛ばしで文章を写す

・次にわからなかった単語に赤線を引く

・赤線の下、飛ばして空いている行を使って単語の和訳や、単語の意味を書き込む

 

といった感じ

 

ノートの作り方は空欄の使い方にあります。後から描き足せるノートが使いやすいかなーと個人的に思います。

 

ではまた